更新日  2004.4.1(2010年6月22日追加)


我が家のバラ(温室&庭にて)
ジュリア(ハイブリットティ・ローズ)

2月はじめに剪定して、我が家の一坪温室で
管理していましたが、今日(4月1日)に開花しました。

この花びらの持つ微妙な色合いは、
ピンク、アプリコット、セピアのいずれでもなく、
くすんだ紅茶色と呼ばれています。



また、蕾から七分咲きくらいまでは硬めの
剣弁高芯咲きですが、咲き進むと花びらの縁に
ウェーブがかかり、優しさを感じさせます。

(2004年4月1日撮影)


 
 2005年冬より地植えにして、2006年の秋の開花の様子です。
秋は花数こそ少なくなりますが、色合いが濃く凛として咲く姿は
格別に感じられます。
(2006年10月19日追加)
 
  2008年初夏の花です。朝日を浴びながら咲き始めました。
追加(2008年5月23日撮影
 
  房咲きで花数も増え、シックな色合いが花壇でも映えるバラです。
追加(2008年5月23日撮影)
 
2010年の開花です。
4月に蕾が付かなかったので切り戻してのスタートとなっため
開花が遅れてしまいました。梅雨に入ったので雨の合間の撮影となり
もう夕方でしたので、色合いがやや暗くなってしまいました。
(2010年6月22日撮影)
 
白っぽく見えますが、昼間見るともう少しハッキリした色合いです。
(2010年6月22日撮影)
 
それでもまだ黒点病も出ず綺麗に開花してくれました。
 (2010年6月22日撮影)
 
摘蕾しなかったので蕾はたくさんあります。

(2010年6月22日撮影)